去る6月22日、八戸グランドホテル1階マリーンホールにて、

「平成25年度 社会福祉法人ユートピアの会 後援会 総会&懇親会」が

開かれました。

k1

平成24年度の事業報告、決算報告と監査報告と続き、

平成25年度の事業計画(案)と予算(案)について

審議してもらいました。

 

今年度は新しいグループホームが2件完成します。

そこでの備品の購入、必要物品の準備費用として

後援会から協力してもらうことを了承してもらいました。

ありがとうございました。

 

続いて懇親会です。

スタッフの中でも司会進行に定評のある、ジョイフルの嶌守主任が司会を務めました。

k10

 

まずは後援会会長からのご挨拶

k8

 

 

続いて理事長からのご挨拶

k7

 

 

普段お世話になっている企業の方々には

賛助会員として後援会に参加して頂いております。

こういった機会もないと、感謝の気持ちを伝えることが難しいですね。

しかし、今日だけは特別です。

日頃の感謝の気持ちを込めて、ご挨拶させていただきました。

k3

k13

 

今回も福祉の駅下長店が出店して、

福祉の駅のアピールも兼ねた対面販売を行いました。

k9

 

おかげさまで、用意した商品は完売致しました。

購入してくださった方々、ありがとうございました。

 

そして、毎年恒例となりました、就職者の紹介です。

リヴェールの中村副主任からの紹介です。

k5

 

今回は2名の就職者を紹介しました。

(わけあって写真は1名しか載せられないのですが)

1人はユートピアの会の協力会社「一刀」に就職したOさんです。

もう一人は現在、市内のパン屋さんにトライアル雇用から正雇用となった、

元リヴェール利用者のKさんです。

k4

(若干緊張気味でしたね…)

これからもがんばってください!

 

続いて、福祉の駅の商品を景品にした抽選会を行いました。

k14

リヴェールの泉山主任と新人職員数名で会場を盛り上げてくれました。

k11

 

k12

 

後援会無くして、ユートピアの運営は成り立たない!と言っても過言ではないくらい、

本当にお世話になっております。

今回の懇親会で少しでも感謝の気持ちが伝われば幸いです。

 

これからも、ユートピアの活動を暖かく見守って下さいますよう、

よろしくお願いいたします。