感謝の気持ちを込めて

こんばんは。ジョイフルスタッフSです。

先日、6月のエコクラブで「父の日の感謝の手紙作り」を行いました♪

先月の母の日と同様に

「何書けばいいのか、わからない」「手紙書くの苦手」などという声が

あちらこちらから聞こえてきました・・・・・。

その気持ちわかります。

最近ではメールなどでのやり取りが増え、手紙を書く機会も減ってきていますよね(;´Д`)

しかし、普段は直接言えない言葉も

手紙にすると不思議と素直に伝える事が出来るものです!

こんな時代だからこそ

手紙で気持ちを伝えてほしいという思いで、今回のエコクラブを企画しました(●´ω`●)

 

手紙に書く内容は特に決めず、利用者さん各々に自由に書いてもらいましたが

スラスラと書き進める方、反対に文章を考えれずになかなか書き進めれない方がいました。

文章を考える事が出来ない利用者さんには

スタッフが付き添い、一緒に文章を考えながら手紙を作成する事が出来ました!

また、T主任がブログで紹介していましたが

手紙だけではなく、折り紙でお花(チューリップ)を作り、気持ちを伝えた利用者さんもいました★

そのチューリップ

私も頂きましたが思わず「可愛い」と言ってしまう程、

J沼さんの優しい気持ちが込められたとても可愛らしいお花でした(^^♪

 

手紙書くのは苦手と言いながらも

最後まで真剣に取り組んでくれる利用者さん達を見ると

企画して良かったなぁと感じます(´・ω・`)

各々の手紙からは

利用者さんからの素直な感謝の気持ちが届いたはずです(*´▽`*)

そして

皆さんお気付きだと思いますが、今回は写真が1枚もありません・・・・・。

手紙作りをしている様子をお見せしたかったのですが、撮り忘れていました。残念・・・。

今月のエコクラブも

利用者さん全員が無事に完成させる事が出来、大成功でした☆彡

 

1 Comment on 感謝の気持ちを込めて

  1. 自分は父の日祝った事はありませんが、皆の言葉にはただただうるうるしていました。今更伝える事は無いと思ってしまう自分は、甘えがあるのかなぁと少し反省しました。

コメントをどうぞ