リフレッシュ旅行IN函館!~旅立ちとどんぶり編~

おばんです☆まいどおなじみジョイフルスタッフSです

 

ジョイフルでは先日19日(土)20日(日)に

リフレッシュ旅行として今年は函館に行ってきました!

 

天気にもばっちり恵まれ、

私スタッフSの入念な下準備により旅行はすばらしく快適なものになりました…なんつって

 

冗談はさておき、

年に一度の大イベントという事で利用者の皆さんは朝から超ハイテンション!

朝の集合に誰か遅れたりしないだろうか…なんて本気で心配していた自分もいましたが

新幹線出発30分前には皆集合という気合の入りっぷりでした(・´艸`・)

DSC05839

IMG_6608

IMG_6610

カメラを向けた途端渾身の変顔を披露してくれたHさん(o´ω`o)

IMG_6617

 

そんなこんなであっという間に函館到着!

IMG_6638

 

 

さぁ~てまずは腹ごしらえ、という事でおなじみのどんぶり横丁へ出陣

IMG_6646

 

 

 

すでに空腹はピークですが、お店を選ぶのも楽しいんだよね~

IMG_6663

 

 

さぁお店を決めたらいよいよどんぶりがっつきタイム♪

IMG_6658

DSC05855

 

 

おそらく本日の最高額と思われる、生うにの一色丼…こりゃぁ贅沢やでぇo(●´ω`●)o

IMG_6653

 

 

リフレッシュ旅行は社会経験の場でもあります

自分でお小遣いの中できちんとやりくりし、お会計をするのも大事な経験なのです

IMG_6662

 

 

というワケで、長くなりましたので次回「函館山と元町巡り編」へ、つづく

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ