ジョイフル リフレッシュ旅行 in岩手

ジョイフルでは11月18日(土)、19日(日)、就労メンバーで岩手方面へ1泊2日の旅行に行ってきました。利用者15名、スタッフ5名。

 

昨年は日帰り旅行だけだった為、1泊2日の旅行を楽しみに待ち望んでいた利用者は多かったはず。

 

いつも通り、ジョイフルを出発。

観光バスに揺られながらまずは『えさし藤原の郷』

鎧や着物を着たり、トリックアートで写真を撮ったりと「体験して」「見て」楽しみました。

 

次は『岩谷堂羊羹  回進堂』。

工場見学後、羊羹(ようかん)1つお土産にもらい、その後、色々な味の羊羹を試食し、買い物。

 

続いては『ヤクルト工場』。

ユニフォームを着て記念撮影。工場を見学し、ヤクルトを試飲。

 

そして宿に着き、温泉に浸かり、宴会&カラオケ。

そして、2次会・・・

 

2日目は

『盛岡市動物公園』。

広い敷地にたくさんの動物たち。寒い中だったけど約1時間。時間いっぱい満喫。最後にはサル山で餌やり体験!!

 

昼食は『小岩井農場』。ラムジンギスカン。

帰りは雪の中、高速をゆっくりと。ウトウトする人、DVDを見入る人。様々・・・

天気が心配でしたが、何とか雨や雪にはあたることなく、楽しんでくることが出来ました。

 

(皆さんにも楽しかった思い出をお伝えしたかったので写真がたくさんになってしまいました・・・)

 

今回は『余暇』。いっぱいリフレッシュしてきました。

そして、帰ってきたら『仕事』。

 

『余暇』も上手く活用しながら、仕事への活力へと変え、みんな頑張って働きましょう!!

1 Comment on ジョイフル リフレッシュ旅行 in岩手

  1. 繁忙期を避けての企画、今回は冬の訪れが早く、寒さが厳しかったようですが、写真で確認する限りではみなさん防寒対策はばっちりでしたね。企画書を見せていただいた段階で、「楽しそう!」と行かない私もワクワクしました。18さんの企画はいつも利用者を楽しませることを第一に考えてくれるので大間方面に同行させてもらった時のことを数年たった今でも楽しかったな~と思い出します。今回も笑顔がいっぱいでしたね。大成功!!18さんお疲れ様でした。

コメントをどうぞ