ご挨拶が大変遅れました・・・

11月1日からグループマーチのマザー(世話人)になりました窪田と申します。これまで経験のない世界へ飛び込み、11月初旬には情けないことに業務中に胸が苦しくなり、緊急ヘルプを要請し、マーチにはTマザーに入って頂き、本部Nスタッフに市民病院の救急外来に連れて行って頂きました。情けないやら申し訳ないやら・・・この仕事、続けていけるのだろうかと正直不安にもなりましたが、様々検査をした結果、私の身体には一切の異常が見つかりませんでした。

ということは気持ちの問題。健康体なら一度引き受けた仕事、気持ちを入れ替えて頑張ってみようと決心しました。普段の食事の支度や掃除、洗濯は良いとして、月ごとの収支報告やパソコン操作が苦手で、今はまだ本部のスタッフに手伝ってもらっています。こんな状態ですが一生懸命努めますので宜しくお願い致します。

1ヶ月たった今でも全てのことが新鮮な経験です。12月15日(月)にはマザーの会があると教えて頂きました。先輩方が日々どのような思いで業務に当たっているのか生の声を聞くことが出来るチャンスなので楽しみにしています。

1 Comment on ご挨拶が大変遅れました・・・

  1. 今日本部でお会いした時、あえて「愚痴はありませんか?」と尋ねてみました。窪田マザーは「愚痴なんてありません。全てが一からのことなので。」と答えましたね。入居者の中には対応が容易でない方もいらっしゃいますので、慣れるまでは大変かと思います。時期的にも日暮れが早く辛い寒さに向かっていきます。不安になったり、心が折れそうになったりすることがあるかも知れません。焦らずにゆっくり歩んで行きましょう。出来る限りのサポートをしていきます。

コメントをどうぞ