難しい返答

1月14日は入居者Nさんの誕生日。夕食に何を準備しようか迷い、本人の好きな物が一番と思い尋ねてみました。

『おまかせします』と・・・・謙虚なお言葉なのですが、正直ますます困ってしまいました。2~3日して再度聞いてみると「ピザと焼きそばと後は飲み物。」と答えてくれました。

これでメニューは決定!!

ご本人より周りの方が、「Nさんの誕生日が来るね。何食べるの?」と普段とは違う食事を楽しみにしています。

1 Comment on 難しい返答

  1. 「お任せします。」「なんでもいい。」と言われると困っちゃいますよね。問い詰めないで数日後に再チャレンジしたことで良い返事が貰えましたね。良い支援です。Nさんはテキパキと話をするのがどちらかというと苦手な方なので、Nさんにあった間合いが必要です。

コメントをどうぞ