なんだか良い感じ・・・

入居者のみんなとお年玉付き年賀はがきの当選番号の確認をしました。

番号を読み上げたものの「どこを見れば良いの?」と言い出す方続出。一人一人見てあげながらワイワイガヤガヤ。

外れて無言で部屋に戻る人、「当たらなかったか・・・」と独り言を言いながら部屋に戻る人。当選してニヤニヤしている人。そばでニコニコして見ている人。短い時果でしたが笑いあふれる楽しいひとときでした。

自分がマザーになって3ヶ月が経過しようとしています。些細なことでしたが、初めてみんながまとまった気がしました。

1 Comment on なんだか良い感じ・・・

  1. 趣味嗜好が違う8人が一斉に同じ方向に向かうことは希ですものね。ハラハラドキドキ賑やかに過ごしたことでしょう。些細なことでも「何だかいいなあ~。」と思える瞬間がこの仕事をしている醍醐味です。勤務から3ヶ月が経とうとしています。だんだん慣れ、周りを見回す余裕も出てきたことでしょう。こらからも楽しく行きましょう。

コメントをどうぞ