Tさんのひげ剃り

Tさん、お出かけをするというのに、ひげがボウボウ。入浴時に剃るように促したが剃った形跡がない。「あれ~どうして剃らなかったの?」と聞くと「朝に剃るから。」と一言。言葉通り朝には手を掛けたようなのですが・・・まだら状態。もう一度やり直してもらおうとしたところT字のカミソリは痛いとのことで、電気カミソリを持ってきました。私に「やって欲しい。」と言って来たので、自分でやるように促すと無言になってしまいました。出かける時間も近づいてきたので手伝うしかないと思い電源を入れて剃ろうとしましたが、ハタと気づきました。「あれ~どうしよう。一度も使ったことがない。」T字カミソリの要領でやってみた所、口の周りが上手く剃れない。四苦八苦していると今まで無言だったTさんが「自分でやる。」と言いだし上手に使いこなしていました。やれやれ。急遽の時の為に自分自身講習を受けておかなければと思いました。

1 Comment on Tさんのひげ剃り

  1. 自分でやるまでにやり取りの時間が掛かったようですが、結果オーライでしたね。甘えがちなTさんですが、これまで通り“自分で出来ることは自分で”のスタンスでいきましょう。

コメントをどうぞ