3月の誕生者あれこれ

Kさんは3月で30歳になりました。マーチの入居者第一号です。歴史に詳しく中でも戦国時代の事を良く話してくれます。

潔癖性でもあり毎日欠かさず寝具、ズックに除菌スプレーで「シューシュー」して就寝。イベントやダンス、カラオケが大好きでEXILEやAKB48の曲にあわせてダンスをします。ビル前の出店時には一番大きな声でお客様に商品をアピールし売り上げに貢献!今年度も張り切っていこうね。

Tさんは3月で19歳になりました。養護学校を卒業後入居し、一番若いTさん。グループホームに慣れるのが早く、今では先輩入居者とテレビゲームなどを楽しんでいます。仕事も頑張っています。木曜日と日曜日は残業の日で疲れたと言いながらも洗濯をして就寝。来年は二十歳になるのでお酒が飲めるようになると今から楽しみにしています。新年の集いやお父さんとお酒を酌み交わすことが楽しみのようです。

1 Comment on 3月の誕生者あれこれ

  1. 個性豊かな面々が不思議な縁に導かれて共同生活を送っています。お世話をするマザー(世話人)にその特徴をしっかりと把握して貰い強みを生かし弱い部分を支援によって補って頂けるとぐ~んと成長することでしょう。

コメントをどうぞ