大好物

このたびT田さんがある会の弁論大会で自分の大好物について発表することになりました。
私の知る限りT田さんの好物は、矢吉(省略形です)・祭・イベント・自衛隊・警察 です。

で、原稿を拝見させて頂くとやはり「矢吉」のことが主でしたが「祭り」についても触れていました。
が、ちょっと待った!おかしくないかい?
東京〇ー〇のふるさと〇りに9月に行った?
「T田さん9月じゃなくて1月じゃなかった?」
「エ?ふだって雪ながったよ」1月の東京で雪がある方が珍しいわい。
「T田さん確かクマ着てったんだよ。9月にクマ着る?」

私が言うクマとは茶色の毛がモコモコしたコートのこってす。
一昔前のマタギだって着ないような(失礼)
それこそクマの着ぐるみのようで(またまた失礼)
これで行くんか!と、内心やっちまったなぁと思ったんで(重ね重ね失礼)覚えてるんです。
「そうだ、暑くて着るの間違えだって言ってだったよ」とE本さんも思い出したようです。

「A麻君に聞げば分がるべ、いづ行ったんだがはぁ覚えでねぇじゃ」
「自分が行ったの覚えでないの?」
「忘れだぁ」お、開き直りか

来月今度は「矢吉」のコンサートで再び東京〇―〇に行くそうですが
「行ってもどぉーせ忘れんだから、行がないんダぁ」
「だぁ!行ぐよ!」
ハイハイ いってらっしゃーい
おっと、その前に弁論大会もバシッと決めて下さいませ。
そこんとこ、ヨロシク!

※ そうだ!うっかりしてました。
  矢吉より好物歴の長い物がありました。
  物心ついてから今もなお追っかけしているのは
  仮面ライダー!

2 Comments on 大好物

  1. T田さんに原稿依頼したのが2日(木)以前仕事について発表したので今回は「矢吉」路線で・・・と持ちかけました。書きやすかったのかその日の晩に仕上げたとのことで翌日には原稿が届きました。どちらかというと書くことが苦手で漢字も得意ではないでしょうが、沢山の漢字を使った素晴らしい文章でした。当日は「矢吉」のタオルを肩からかけて発表しようねと話すと、帽子も持っていくとやる気満々です。原稿の結びには、頑張って働いているからこそ旅行やコンサートに行くことが出来ると、ちゃんと仕事の事も入っていますよ~

  2. 真面目に考える事なかれ~ 彼の行動は目的では無くそれまでのプロセスが趣味であり、そこには彼独特の空気を読む動物的感覚がある様で行って来た後にはその道には草も生えないとか。

コメントをどうぞ