クリスマスに向けて

こんにちわ、ちゃんちーです。

 

11月のエコクラブは、キャンドル作りとリース作りをしました♪

エコクラブが始まる前から利用者は食堂に集まり、楽しみにしている様子でした。

今回初めてのことなので、予想以上に大変でした・・・(焦)

準備を万全にし午後1時からエコクラブを開始たのですが、早々溶かしたロウを落とし、自分

の衣服にかかってしまう、混雑してしまうことがありました。

利用者にかからなくてよかった・・・。

はい、それはさて置き!

IMG_6369

まずはキャンドル作り。

スタッフに声を掛けられロウの好きな色を決める利用者。

今回は色彩も少し絡めていたので、いい機会かと!

IMG_6274

ロウが固まるまでの間、リース作りをしました。

リースはやはり個性的ですね!

真剣に自分だけのリースを作っていて、とても楽しそう♪

IMG_6383

完成した物は食堂の壁に飾り、すでにクリスマス気分^^

初雪も降りましたし・・・

スタッフは少しバタバタしていたかもしれませんが、利用者は楽しんでいました、良かった☆

利用者はあることを気にしていました。

「出来上がったら持ち帰れるの?」

残念です、持ち帰ることは出来ません・・・(泣)
それはなぜか!!!

教えません、お楽しみです♪^^

 

来月のエコクラブを楽しみにしていてくださいね☆

1 Comment on クリスマスに向けて

  1. 個性的なリースができましたね。おかげで一気に食堂が華やかになり、クリスマスムードになりました。
    こどもはもちろんですが、大人になってもクリスマスはワクワクしますね。
    プレゼントを楽しみにする人、ケーキが楽しみという人、Kタッキーフライドチキンが食べたいという人。
    今年のクリスマス会はどんな企画になるのか私も楽しみです♪

コメントをどうぞ