『武器!!』

ユートピアでは毎年の事ながら
7月くらいから草刈り作業に精を出してます!!

2年前から草刈りの委託を受けている所がありますが、
先週金曜日から作業に入りました。

毎年、草刈り機(仮払い機)で草を刈っています。
仮払い機はこんなの →    images

 

しかし今年は 『武器』 が発動されました!!
その名も 『バロネス』

しかし 『ぶき』 も使い方がわからないと意味がないですよね。
そこは一刀の方達の協力を借りながら作業を進めています。
まだ作業途中ですが、明らかに去年よりも作業の進みが速いです。
『ぶき』 を使う事で作業が捗る!!

いい道具があっても使い方がわからなければ、ただのおもちゃと変わりない。
それは 『ぶき』 ではないのです。
利用者にとっても同じ事かなぁ~と思います。
それは機械かもしれないし、言葉かもしれないし、文字かもしれないし、絵かもしれないし・・・
あとはそれを利用者がどう上手く使うかで・・・
うちらの仕事は利用者それぞれの 『ぶき』 を見つけ出し、
それを上手く使えるようにすることかな!!

 

あれっっっ
その前に自分の 『ぶき』 は何だろう??????

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ