予定外の訪問者

8/10(土)、盛大に終わった福祉の駅白銀店の夕涼み会!!
私たちリヴェールスタッフもボランティアで参加しました
リヴェールの利用者もKさんやNさんなど毎年見られる顔もチラホラ・・・

徐々に薄暗くなる中、私は駐車場担当だった為、誘導棒を振っていると、
遠くから自転車が・・・そして視線が・・・
徐々に近づいてくるのは利用者Tさんではないか??

スタッフ「何してんの?」
Tさん 「んん~ ちょっと・・・」
そのまま白銀店に自転車を止め中へ・・・

掃除が得意なTさん。
スタッフ、利用者の名前を中々覚えられないTさん。
時々、他利用者とトラブルになってしまう事のあるTさん。

来るとは想像もしていなかった為、びっくり!!
わざわざ混み合う所に来てくれたんですよ。
そして知ってるスタッフ・利用者に手を挙げて声をかけていた。

人との関わりは嫌いではないんですね!

Tさんと出会って約3年経ちますが、まだまだ知らない一面が・・・
利用者の事もっと色々知っていこう!!
月曜日にはTさんに色々話を聞いてみよう。

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ