『やってみました』

みんな毎日、みほの夏まつりの準備に追われているのですが、

そんな時、ちょっと嬉しい出来事が・・・

先日、Nさんのお休みの日、Kさんがルナのレジに立ちました。

Kさんはこれまでもルナに入ったことがあるのですが、

最後にレジの売上とおつりを合わせることが一人ではできませんでした。

そして、なぜか毎回お金が合わない・・・足りなかったり、多かったり。

6月7月とNさんが実習中、KさんやIさんやHさんが交代で集中的にルナに。

毎日、16時くらいになると『お願いします』と呼ばれ、一緒にお金を数えていました。

まず売上金を抜いて、そこからおつりが合うか。

1000円が何枚?100円は何枚?全部足していくら?と。

そして先日のルナに入った際、16時過ぎに『お願いします』と呼ばれ、

1階に降りていくとKさんが『やってみました』と。

一人で売上もおつりも数えた後でした。

どれどれと確認してみると完璧!!!

何度も一緒にやるうちに覚え、そして自ら一人でやってみようと思った

Kさんに拍手でした♪♪♪

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ