感動感動感動★

昨日9月1日みほの夏まつり盛大に終わることが出来て嬉しいです!!

お客さんのほとんどの方が?あれ?全員が?

「夏まつり来て良かった★ステージ発表感動したよ」

と・・・・(T_T)

感動したのはお客さんだけではありません

そう!我々スタッフも「感動した~」

との声がちらほら聞こえてきました・・

美保野小学校に通っている生徒からの一言は

誰もが感動しましたね

私は涙腺が弱いので涙ポロポロと・・(T_T)

いや~ホントみなさんお疲れ様でした!!感動をありがとう★

そしてそして今日9月2日は代休の日。

今日の利用者は回収メンバーと

Dさん、Hさん、私だけ

Dさんとは初めて?一緒に時間を過ごしました。

最初は緊張しました。

「大きな声を出したら?」「作業に取り組めなかった場合の声掛けは?」

「昼休みの過ごし方は?」「薬を飲むタイミングは?」等々

普段Dさんは支援室にいるので対応が全然分からなくて

不安でしたが

全然問題なく過ごせました★

昼食は3人で「しおで」さんに行きました。

(店内の私達の会話です)

私「Hさん、Dさん何食べる?」

Dさん「カレーライス!ネギチャーシュー!」

Hさん「僕は塩ラーメンにします」

私はDさんがどのくらい食べられるのか分からなかったので

とりあえずラーメンとおにぎりをすすめました

3人でラーメンとおにぎりを食べて。さぁ!帰ろうとみんな立ち上がった際にDさんが「カレーライス!カレーライス!」と

声を出していました。それを見たHさんはとっさに「今ねカレーライス売り切れみたいだよ?カレーも食べたらお仕事出来ないよ」

と声を掛けていたのを見てウルっときましたね・・

HさんはDさんと会ってお話ししたのは初めてでした

初めてお話ししたのにも関わらずHさんから「お仕事」という言葉が

とっさに出てくるなんて、ビックリ!Hさんの成長が見れた瞬間でした

また帰りの車の中でもHさんは・・・

「お店では静かにしましょう。おばさんはダメです。かわいいねぇはダメです」と自ら言ってました

ダメな事って分かっていてもつい口に出してしまうHさん

以前に比べると段々と不適切な発言が少なくなってきたHさん

どんどん成長しています★★★

まだまだHさんの成長を見ていきたいです(*^_^*)

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ