秋です。やっと涼しくなり、秋の味覚も福祉の駅にずらりと並ぶようになりました。

あ~食欲の秋…の前に、どうしてこんなに大きくなったの?

ジョイフルのウサギの話ではありません。私に大福餅呼ばわりされているウサギは、餌を調整(減らすとも言う)した甲斐あってか、横への膨張は抑制されています。

体重管理が必要な利用者さんは片手で足りませんが、群を抜いてRさん❗️そのお腹はどうしたのでしょう?

いつの間にベルトの穴がギリになってしまったの?

久しぶりにミックスに支援に入って驚きましたよ。あごから首が一直線になりそう…先月はもう少しお肉、少なかったよね…

作業中に床にものを落としても、スタッフをチラ見して動かないRさん。他のスタッフが拾おうとするのを制して

「自分で拾おう。ほら、拾うよ❗️」

仕方なさそうに動きますが、足先で手繰り寄せようとする横着さ。

「立ちますよー、動いてくださーい」

かがみこむのもやっとのお腹です。これはまずいわ…

ご飯を美味しそうに食べた後は、周りの人のおかずを狙って『ちょうだい』のおねだり。かわいいんだよね、でもそれに負けてはなりませぬ。

心を鬼にして片付けを促し、外へお散歩。5分もすると呼吸がゼイゼイいい始め、ごほうびのコーヒーをおねだり。歩いた意味ないよー。

この調子ではベルトが回らなくなる日も近い。

情緒の変動で、食欲が落ちた頃もありましたが、今回は体重増加の早さが半端なく早い、早すぎる❗️

今日もお弁当をかきこむ姿を見ながら、ダイエットだねーと言われるRさんでした。

ポロシャツもパツパツになってきた…(^^;

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :