今月初めから週に一回、4週に渡って取り組んできた市内某施設の落ち葉清掃作業が今日で終了しました。最終日の今日は今年初参加の利用者Tさんを加え、ベテランのKさん、Nさんと共に取り組んできました。ぽかぽかと天候にも恵まれ、落ち葉が地面にへばりついて集めづらい事態は避けることが出来ました。

 

 

 

久しぶりにこの仕事に取り組んだTさん、集めた落ち葉の山が出来上がっていくのを見ながら、「この山を見ていると、なんか焼き芋したくなりますね。」なんて話していました。うーん、確かにこの落ち葉の山で焼き芋を作ってみたら美味しいだろうな~、と思いました。

 

 

今日も天気が良くたくさんの落ち葉を集めることが出来ました。これからはますます寒くなり、雪が積もってお掃除は滞ってしまうと思うので、その前に掃除を仕上げることが出来てよかったと思います。施設の方からは、「雪が溶けたころ、春のはじめにまた来てもらいたいかも。」と言って頂きました。お掃除で汗を流して、表情良く作業を終えた利用者と話をしながら、施設の方からも喜んでもらえてよかったと思いました。またのご依頼お待ちしています。4週に渡って、利用者の皆さんもお疲れさまでした。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :