今日は動いていると汗が出てくるくらいの陽気に見舞われ、いよいよ春が近づいてきたなーと感じました。来週には桜の開花が予想されている地域もある様で、厳しい冬の寒さを超えて春の訪れが楽しみです。

 

さて、来週の土曜日日曜日には3月の福祉の駅セールが迫っています。今回は新しい季節の訪れにちなんで、新しい風を吹き込もうという試みが。セール期間中に放送されるアナウンスを、新しく利用者のFさんにやってもらおうと動いています。

 

今日はFさんにとっても初めてのセールアナウンスの録音ということで、スタッフ数名で立ち合い、原稿を読んでもらいながら細かいところを直してもらいながら録音しました。Fさん、初めてということもありやや緊張した様子も見られていましたが、熱心に原稿を読みながら良いトーンで声を吹き込んでくれていました。

 

 

要所要所でOスタッフによるチェックが入りましたが、Fさんはそれに答えながらより良いものへと修正していってくれました。まるでアナウンサーの新人研修。初めてのアナウンス録音でしたが、とてもいい経験になったのではないでしょうか。録音を終えて、安堵した表情が出ていました。

 

今日で大部分のアナウンスは録り終えたので、あとは来週細かいところを録り直して完成予定です。福祉の駅セールに新しい風を吹き込むFさんのアナウンスも、どうぞご期待ください!

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :