福祉の駅のセール前日のこと。

届いたのはどこからどう見てもキッチンカー。

利用者さん達は興味津々。

「あれ何?どうしたの?」

「どうしたんだろうねー」

よく事態を理解していなかったワタシ。先日、駅のスタッフが見てくる~って言ってたやつかぁと、その後に訪れることは夢にも思わず、のんびり眺めていました。

そこへ降ってきた指令。そう、トラックにペンキで絵を描く❗️それも明日のセールで使う❗️

「セール明日っすよ?今日だけで描くの?マジで?」

ジタバタ言いながらもやらねばならぬ、それがジョイフル。

すでに利用者さんはやる気満々。

「何描くの?(おめめキラキラ)」

「ねーあっちも塗るの?全部塗るの?(ワクワク)」

全部塗ってる暇はないよー(>_<)

とにかくセールの出店ブースだそうなので『駅カフェ』が看板。人気商品のたい焼きをメインに書き込んでいくことに。

慣れない刷毛や筆を手に、利用者さん達と描き進めました。

一生懸命描いているうちにユニフォームにペンキが付いちゃう人もいましたが、ついちゃったーとお構いなしです。

時間がない中でしたが、なんとか形になり(?)楽しかった❗️とみんなうれしそう。感染症対策でレクリエーション活動がなかったので、いつもと違うことが楽しかったようです。

おおかたの利用者さんが帰った後、まだ全体的にもの足りない感じだったので、薄暗くなる中、セール準備の遅番部隊にも応援をお願いしました。

 

頑張った結果がこれ❗️

利用者さんと手探りで作りましたがなんとか格好がついたかしら…

そんなことをしているうちに、駅スタッフはせっせと車内の使い勝手を調え、無事セールを乗りきりました。(よかったよかった)

これからはこのキッチンカーで焼きイモを焼いたり、いろいろ考えているようです。

お近くにお越しの際は寄って見てくださいね🎵

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :