こんにちは、リヴェールスタッフMです。

朝晩は、ぐっと冷え込んできましたね。ウイルス以外に風邪などにも注意していきたいですね。

さて、生活介護メンバーのTさん、機能訓練で絵を描くことが多いのですが、その絵に変化が表れてきたんです。


以前は、ただ全面が同じ色に塗っていただけだったのですが、最近は真ん中付近に模様みたいのを必ず描いてるんです。

本人は、言葉での意思表示が難しいので、何を描こうとしているのか分かりませんが確かな変化です。

色も形も毎回違いますが真ん中付近に違う色を使っているのは間違いないことなので、何とか探っていこうと思います。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :