営業のmです。

青森県では今日現在連続20日新規感染者が0ですね!

でも、新型の「オミクロン株」が出てきていて油断大敵‼

「不要不急の外出」を避け極力人混みに出ない、会食などでの密を避け、「黙食」で食事をしよう。そして、検温、手指洗い・消毒、マスクの着用や部屋の換気などの基本的なことは継続してしっかりやりましょう!

 

 

私事の続報です。

先週21日(日)~22日(月)に、1年11か月ぶりで横浜市の実家に帰って来ました。

実家にいる高齢の両親と久しぶりに会えて、6月に亡くなった兄のお墓参りをして、帰浜の目的を果たせて、ホッとしています。

感染対策を万全にするため、行く前と八戸に帰って来てからPCR検査を受けて「陰性」で問題ありませんでしたが、念のため先週1週間は自宅待機として休ませていただき、発熱も体調不良もなかったので今週から出勤させてもらっています。

因みに今回は、三沢空港から飛行機を利用して、東京駅などでの人混みに行かないようにしての帰郷となり、羽田空港からもタクシーなどを利用して、家族以外ほとんど人と接触しないようにして来ました。

いつもは新幹線を利用するのですが、空の旅も良いものですね。

岩手山と富士山の写真が撮れましたが、あとは雲の上、「雲海」しか見えませんでした。

 

岩手山

 

雲海の向こうの方の富士山

 

雲海

 

帰ってきたら新型変異株オミクロン株の話が出て来ていて本当に良い時に帰郷できたものだと思います。

次はいつ帰れるのかなと思っています。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :