ガラスの仕分け作業中の利用者さん達。

この作業を始めて半年以上たち、だいぶ慣れてきました。

はじめの頃は、スタッフの指示にもなかなか反応できず、ウロウロするばかりでした。

この日はスタッフの指示を先読みして、スムーズに動き、作業全体のスピードも一定になりました。

半年前は、なかなか安定しない動きで現場の担当者の方にご心配をいただきましたが、利用者さんそれぞれの特性があることをご理解いただき、長い目で見ていただきました。

Tさんはやりづらい箇所でも丁寧に取り組み、何でも率先して動くようになりました。

Sさんはすぐに飽きるのではと心配されましたが、他の利用者の動きに引っ張られ、最後まで投げ出さずにできるようになりました。

Iさんはスピードがピカイチ❗️他のメンバーのエリアも自分から手伝っています。

この作業を通じて、利用者さんの成長を実感できました。

これから暑くなる時期ですが、体調を崩さないよう注意しながらみんなで力を合わせてがんばりましょう❗️

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :