営業のmです。

このところの第7波、本当に落ち着きませんね。

基本的なこと、「不要不急の外出」を避け極力人混みに出ない、会食などでの密を避け、「黙食」での食事、そして、検温、手指洗い・消毒、マスクの着用や部屋の換気などは継続してしっかりやりましょう!

 

私事で恐縮ですが、横浜市在住の私の兄がとうとう陽性になったと連絡が来ました。

高齢の両親の世話をしてくれているので、かなり気を付けていたのですが、勤務先でクラスターが発生して、兄も陽性になったようです。

近くにある実家に、近寄れなくなってしまいました。

兄と同居の義姉は、最初は陰性だったので、濃厚接触者の隔離期間をやり過ごせば来週の月曜日から両親の様子を見に行けるという算段でいたのですが、義姉もどうやら陽性になっているようで症状が出てきていて、今日PCR検査の予約が取れて、検査に行っていると思います。

私は、遠く離れていて何もできないことが歯がゆくて、兄夫婦に申し訳ないとお詫びしている次第です。近くに姪がいるのでなんとかお手伝い願えそうで、一安心です。

横浜市では、抗原検査キットが手に入らないということで、八戸のドラッグストアで入手できたので送ってあげました。

送付に当たって驚いたことに、Y運輸では、このキットの送付は受付できないそうです。送り状とかを全部書いた後で、送付する中身を聞いてきたので、正直に答えたら、受付できないと言われ、なんて不親切な対応だろうと思いました。

受付の時に中身が何かを確認すれば無駄な送り状記入の手間がかからなかったのに!!

「なんで取り扱えないのですか?」と質問しても明確な答えはなく、ただただ、「取り扱えません」の一点張り、自分も営業の仕事をしていますが、「なんという対応だろう」と、腹が立ちました。

そして郵便局なら扱っていますと、平然と言われ、それ以上文句を言っても仕方がないので郵便局から送付しました。

後で思ったのですが、通販で扱っているのだからY運輸でも扱っているはず、なんか矛盾していますよね。

皆さんも、こんな目に合わないように取り扱えるかどうかを先に確認することをお勧めします。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :