週末、ミックス(生活介護)の見守りに入って、溜まっていた値札を整理することにしました。

値札のシールが古くなったり、使う頻度が減ったりしたものを、剥いで磨いて次につなげるのですが、やりかけで置いていたものや、後でチェックしようと取っておいたものがけっこう溜まっていました。

福祉の駅で使う値札は色毎に使い方があるので、

「はい、これ色で分けて束ねてね。糸が取れてたらまた別にしますよ。」

利用者のIさんとTさんにお願いしました。

ドンと渡された値札を見て、やる気満々の二人。集中して仕分けてくれました。

値札に通した糸は、ミックスの利用者さんは結ぶのが苦手なので、ジョイフルのメンバーに割り振って地道に結んでいきます。

シールの痕が残ってしまったものは、お湯でふやかしながら磨きのKさんがきれいにしてくれました。

みんなでできることを手分けして、引き出し一杯の値札もスッキリです。

お互いが得意なことで連携できましたね。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :