営業のmです。

新年の挨拶をしていたと思っていたら、あと数日でカレンダーは2枚目になろうとしていますね。

コロナ新規感染者数は、減少方向になってきている気がしますが、「不要不急の外出」を避け極力人混みに出ない、会食などでの密を避け、「黙食」での食事、そして、検温、手指洗い・消毒、マスクの着用や部屋の換気などの基本的なことは続けましょう!!

 

大寒波に襲われた日本列島、八戸も真っ白になり真冬日が続き、移動するのにも難儀する中、福祉の駅では毎月恒例の「ラピア・ザ・セール」が1月25日(水)にラピア・フェスタプラザをお借りして開店しました。毎回1日限りで、お客様からは、「明日も来るのかい?」とたびたび聞かれる盛況ぶりですが、今回はどうか・・・!?

 

写真で見るように、いつもはレジ前に行列ができるのですが、今回はこのようにお客様も少ない状況でした。

午前中は少し賑やかでしたが、撮影した午後2時ごろには、お客様の姿があまり見られなくなり、夕方には少し盛り返し、おかげさまで売上はいつもより少しだけ少ない1日でした。

お越しいただいたお客様、ありがとうございました。

次回2月は、15日(水)に開催しますので、どうぞお立ち寄りください。

 

なお、好評の「ノウフクマルシェ」も2月18日(土)に「ノウフクマルシェinはちまるてtoてラピア会場」として今年度3回目の開催をします。昨日、26日には出店事業所が集まり、事前打ち合わせ会が行われました。

2月18日は土曜日にもあたりますので、ぜひお出かけください。

今回は、前回好評だった「バルーンアート」の風船のプレゼントを用意しているのはもちろん、「バルーンアート」の実演販売のブースもあります。

また、今回初の試みとして、「ヘルプカード」の出張申請所を開設し、八戸市役所障がい福祉課から担当の方がおいでになり、申請手続きを受け付けます。

 

本当に寒い日が続いています、インフルエンザも流行し始めたようで罹患したとの声が聞こえてきますね、寒さ対策をしっかりとやって、体調管理をしましょう。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :