あ〜静かでいいなんて考えが甘かった。

このシルバーウイークで帰省する仲間がいました。

あ〜静かになっていいかも、普段やれない、あれも・これも出来るから

この日はこれ・そして次の日はあれをしてと予定をたてたが…。

当日なんて静か何だろう〜と思ったら

トミーにはEさんがいるではないか…。

そうだった…。

Eさんのいつもの、かまってちょうだい?が始まった。

あ〜やれやれ明日はいいかな?

Yさんとも久しぶりにゆっくりと話す。

なかなかYさんも痛いところを付いてくる。

Yさん、そこ言われると痛いな。でもいいとこついてくるよね。と言うと

Yさんはニタ〜と笑っていました。

私は苦笑い。

そんなひと時も終り、次はAさん。

Aさんは旅行に行くのでその支度のため必要物品の購入リストを書いたり

衣替えしたりとAさんも久しぶりに嬉しそう。

ところが次の日の夕方

Aさん声が変だね

「大丈夫だじゃ」

時間とともにAさんの声が変わってきてガラガラ声

Aさんゴジラみたいな声になってるよ

Aさん「んっ!!んだじゃ」といい微笑む

大丈夫なのか聞くと「大丈夫だ」と言っていた。

久しぶりにちょっとした甘えが…。

Aさん「わがってら」と言い何も言わなくてもそんな風に言って笑顔でポパイと私を呼ぶ。

(何でなのか以前に聞いたら力持ちだからと言う理由。)

何となくつられて笑った。Aさんもガラガラ声で笑っている。

この連休で残務と考えていましたが、利用者さんといつもよりゆっくりとした時間がもてて良かったのかもしれない。

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ