久しぶりの外食

久しぶりの外食に久しぶりのブログです。

今回 Eさんが「みんなでたまには、どっかに行ってさ パーッとやろうよ!!」と言う話が持ち上げりました。

最後いつ行ったっけ?

Yさん 「もう1年ぐらい行ってないですよ」

Tさん 「うち来てから1回も行ってないもん」

えっっ!!そんなにいってなかったっけ?

Yさん 「そうですよ、あれは去年の11月ですよTさんが来る前ですから」

内心そんなに経っているとは思わなかった。でも よく考えれば そうだよな〜去年の11月だった。

もう1年経ったか。今年の春頃かと思ってた。と ボケる私でした。

Yさん 「もう1年ですよ。Tさんが来る前ですから」

ごめ〜ん。 そんなに行ってなかったっけ? 

と言うことで、どこへ行くか多数決を取り 無添加  0寿司に決定!!

テイクアウトをした事が数回あったけど、トミーの仲間と行くのは初めてでした。

2テーブルに別れて、食事。先頭を行っていた ⅯスタッフとAさん・Yさん・Eさんが一緒のテーブルに。

私のテーブルは kさん・Tさん・Hさんのヤングチーム

トミーのメンバーの中でとってもプリティな仲間です。

可愛いなぁ〜と思いながら目を細めてしまう。

特にkさんとHさんのツーショットは めんこい です。

Tさんは黙々と食べていました。

大丈夫?

Tさん 「うん大丈夫」

いつもより食べている……。

Tさん 「もうお腹いっぱいだ〜ぁ」

見ると一番食べている。10皿

いつもはあんまり食べないほうだけど…。

こんな時は食べるよね

そうよね!!

まだ食べるの?

Tさん 「甘いものは別腹!!」

Hさんも 食べている。

Hさん 「平気!!」

8皿も食べてその他に、しゃりカレーも食べちゃってケーキも食べてイケイケドンドンになっている。

あんまり食べると気持ち悪くなって吐いちゃうよ

もうストップ また今度のお楽しみにして今日はここまで。

私のシャーベットを残り半分あげて これでストップだよ。

Hさん 「うん」 といいキラキラした目で私の目を見ていた。満足そうな表情。

萌える〜。

Kさん トミーの仲間の中でもプリティ系だけど、しっかりした所もある。たまにお姉さんぶる。

食事の制限が多少あるので考えて食べていたのですが、今日はいいよ 好きなの食べて

Kさん 「うん」

テンション上がる。目がキラキラ満面の笑み。

結局はみんなで同じぐらいの量。

一方でⅯスタッフのテーブルは

Yさん16枚 ワァオ!!

Eさん 11枚  ん〜!!いつもよりは食べてる

Aさん 9枚 !!

Aさん 「けぇ〜ねぇじゃ・なんぼもけぇねぇ」 と がぐっとしていた。

ちょっと最近メソメソ気味のAさん。でも今日はいい感じ。

Yさんは 「ちょっとセイブしましたよ!」といってたけど満足そうな表情。

Eさん は緊張表情でお店のベンチで待ってたけど帰ってからは表情柔らかくいい感じだった。

ホームに帰ってからは、みんな の〜んびり で穏やかに 緩〜く流れる時間 「ねむ〜い」 「お腹いっぱ〜い」

そして 笑い声

「あはは〜」

ご満悦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ