新しい入居者!

この頃暖かい日が続いています。今朝は雨模様でしたが、先程は、風が吹いていました。一ヶ月位前に、新しく入居した方います。お風呂好きと。お伺いしました。がしかし入居をして間もなくホームの給湯器がダウン。「ごめんなさいね」と誤る。自宅で過ごしてきた方なので、色々勝手が違い戸惑っていたのは最初のうち。Aさん私に話しかけてきた会話。「私楽しいですけど、ストーンさんどうですか?」そうだねAさんにとっては、ホームは、寛ぐ為の場所だけど。私は、仕事に来ているからね。と。伝えたが。私も、くつろいでいるように見えているんですね。Aさんすっかりホームになじんでいます。

 

1 Comment on 新しい入居者!

  1. Aさんは悲劇のヒロインになりたい症候群のお一人です。私がこんなに苦しいのに・・・誰も分かってくれないと。気管支の病気を持っており、安易にお仕事を休んでしまうことを重ねてきてしまいました。苦しさの加減は本人にしか分からないものですが、グループホームでの生活を続け、近い将来アパート暮らしをしたいと希望しているのであれば、体調管理や、医療費の掛けすぎに注意していかなければならないことを繰り返しアドバイスしていかなければなりません。

コメントをどうぞ