リフレッシュ旅行 第6弾 『笑顔』

今週1週間かけてリフレッシュ旅行の詳細をみんなでアップしてきました。
これで最後かな??
メインとなる行き先はアップしたので、今回はみんなの笑顔を載せたいと思います。

ほんとはもっともっといっぱい写真はあるんですが、載せきれない・・・
「これいい顔~」「あの写真もいいな~」キリがない。。。

CIMG6394

宮沢賢治童話村にて。入って直ぐの笑顔!

a

金婚亭。昼食後の1枚!!わんこそばは食べていないが・・・この笑顔。

CIMG6464

岩山パークランド。ジェットコースターに乗っても笑顔♪

CIMG6548

大泣きのあとの笑顔!?

b

宴会!!『1、2、3~♪』スマイル☆

CIMG6571

みんなで!!浴衣姿もステキでしょ?みんないい「え・が・お」

CIMG6589

2次会!酔ってる??お二方、いい顔!!

CIMG6607

小岩井農場。手作り体験!!僕の『まきまき羊』どうだ!!と言わんばかりの笑顔。

CIMG6684

南部鉄器の岩鋳!!商品は素晴らしかった。が高かった・・・でもこの笑顔!!

IMG_5566

そしてなんと言っても、ガイドさん。バスの車内をたくさん盛り上げてくれました。
恥ずかしくて真っ正面からは撮れませんでしたが・・・ステキな笑顔でした・・・・・

今回は利用者女性陣の笑顔は控えました・・・
高くつくから・・・・・・・
今回は最近のリフレッシュ旅行の中では初めての取り組みで、行き先を1コースのみにして参加者みんなで一緒の所に行きました。利用者36名、スタッフ9名、総勢45名の大旅行。去年の東京37名も大変でしたが、それ以上に人が多かった。

正直、どうなる事やらと不安に思う気持ちも強かったですが・・・
1泊2日はあっという間でした。人数は多かったが、普段の延長といった感じで。

今年度、途中から支援室メンバーも本館メンバーと一緒に作業したり昼食も一緒に摂ったりするようになった事によって、利用者、スタッフ共に一体感の様なものがあったように思います。
これからもリヴェールは色々な進化をしていくものと思います。
って自分も頑張らなきゃですが・・・

これからもリヴェールユートピアに乞うご期待!!

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ