寒さの中での頑張り

こんにちは、体の節々が痛いリヴェールスタッフMです。

先週の悪天候続きの中、ネギの収穫を行いました。手は冷たく、指先の感覚が無くなるほどの寒さと冷たさの中、我々スタッフが疲れた事を考えると利用者達はもっと疲れたと思います。

飽きてくると作業中に歌ってしまうTさんは、その余裕も無かったそうです。K藤さんは、「喋ると体力を消耗するから。」と言って、黙々と作業していました。顔を真っ黒にしながら頑張ったK田さんは鬼の形相をしてました。悪状況だったので、ひとまず倒れる利用者が出なくてホッとしてます。

まだまだ畑作業は続きますが、体調を崩さないように見守りをしなければいけません。

この休み二日間でみんなの疲れが少しでも取れて月曜日に元気な姿でリヴェールに来てほしいです。先週は本当にみんな頑張った、お疲れ様。

1 Comment on 寒さの中での頑張り

  1. 利用者さんもスタッフも寒さと戦いながらの過酷な作業、本当によく頑張ったと思います。
    お疲れ様です。そしてありがとうございます。
    私は温かい飲み物や食べ物を準備して、帰りを待つことしかできませんでしたが、体調を崩した人もなく無事終了できて良かったと思います。
    無謀とも思える作業を頑張れたこと、協力すればあれだけの作業ができること、大きな自信になったことでしょう。
    頑張った利用者さんには何をしてあげたらいいでしょうか?

コメントをどうぞ