クリスマスコンサート

DSC_0034

13日、福祉の駅白銀店のクリスマスイベントで、リヴェールユートピア利用者榊さんのクリスマスコンサートを開催しました。

あいにく雪の降る寒い日ではありましたが、会場には心温まる応援団がたくさん駆けつけてくれました。

初めてのお店でのコンサートでしたが、寒さで冷たくなる指先を温めながら、4回のコンサートをやりきってくれました。

榊さんはコンサートで演奏する曲を自分で選曲をし、演奏する順番も考えてくれました。

曲に合わせてキーボードの音色も自分で選んでいます。

今回のコンサートはお客さんの心を温めたのはもちろん、榊さんの大きな自信にもなったと思います。

 

 

個人的な話ですが、私はアメージンググレイスが大好きなんです。

子供が小さい頃、お母さんコーラスに参加していたことがあって、その時に歌った思い出の1曲なんです。

今回の演奏に合わせて思わず口ずさみながら、その頃の思い出がよみがえってしまいました。

1 Comment on クリスマスコンサート

  1. よくばり
    何回聞いても素晴らしい演奏でしたね。
    終了後、ある会社のスタッフさんからこんな提案がありました。
    うちで、BGMを会社に流しているから、CDにでもしてくれれば
    買いますよ、と。確かに、福祉の駅でも流していますが、有線や音楽を
    流しているお店やオフィスは結構ありますよね。
    ぜひCD化チャレンジして欲しいです☆

コメントをどうぞ