新しい事・・・

十三日町のグループホームに続々と利用者が入居しています。
それと同時に体験入居も何名か実施しています。

新しい事に取り組むのはとても大変な事だと思います。
私たちスタッフも新しい事をするのにはかなりの力が必要です。。。
入居者は環境が大きく変わってしまうので不安もいっぱい。
家族から離れて暮らす・・・
自分でやらなければいけない事も・・・
他人と一緒に暮らす・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リヴェール・ジョイフル以外の所でも利用者は頑張っているんですよね。
明日、月曜日は利用者2人が体験入居します。私もそれに同行します。
2人とも今日はドキドキしてるかな??寝れてるかな??

中々こういう機会はないので
普段見られない利用者の一面なんかが見られたら最高です。
そしてそこから利用者支援の糸口を見つけられたら・・・

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ