おばんです、ジョイフルSです

 

祝!グループホーム南ヶ丘開所!という事で

ジョイフルからは念願のSさんが入所し、

心配になるほどのハイテンションで日々を過ごされております

安定した生活の場を確保し、ホッとしております

 

とまぁハイテンションに過ごす方がいる傍ら、

ジョイフル、非常に風邪ひきさんが多い印象です

 

利用者、スタッフ共に鼻声、咳が目立つ方がたくさん…(私Sも年中鼻声ですが)

 

夏の疲れが出ているのかなーと心配していると

いつもお休みを欲しているTさんも、

ここぞとばかりに

「おらも疲れがたまってらじゃ…」と

無精ひげを撫でながら険しい表情

いやいやTさん、お休みの日にあなた遠出して遊んでるでしょ!

とツッコむと「バレてら!」と笑ってどこかへ逃げていきました

 

Tさんは実際大丈夫なですが、

実際体調を崩しているメンバーは心配です

限られたメンバーで作業をこなしていく為に

各々の体調管理と共に

スタッフからのモチベーションを保つ為のメンタルのケアも

大事だなぁといつも感じます

 

季節の変わり目は気持ちの揺れ幅も大きな時期となりますが、

変化を見逃さないよう気をつけていきたいと思います

 

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :