またもや臨時休校が発表されましたが、まだまだ続きそうな状況ですね😫

ノアに通っている子どもたちも、手洗い、うがい、消毒、検温の流れが、

すっかり身についているようです👍

 

そんななかでの活動で、ペーパーホイールを作ってみました😆

その名の通り、紙で作った輪に羽をつけたものですが、これが結構

ふわふわとよく飛びます❗

折り紙を三角に折り、輪にしてのりで貼り、これだけでも飛ぶのですが

羽をつけると、本当に羽ばたいているように見えてきます😉

こちらが完成したものです😊

紙を少し多く準備したので、2個、3個と作った子もいて、M君は

両手で飛ばしていました🎶

大きな紙で作ってみたり、2つを重ねて飛ばしてみたり、

あっという間に時間が過ぎていきました✨

 

そして最近、一部の子たちに流行っているのがフェイスペイント😅

最初は猫のひげでしたが、だんだん本格的になってきました💦

それぞれ自分たちで、鏡を見ながら描いてました👍

フェイスペイント用で、ライスワックスが原材料なので安全ですし、

ウェットティッシュや水洗いで落ちるので、子どもたちも安心して

楽しんでいるようです❗

S君もひげを描いてもらい、ご機嫌で「にゃ~」とか言ってました☺️

自分ではフェイスペイントをしない子も、ペイントした顔を見ながら

「猫がいる~」などと笑顔になっているので、気分転換に

なっているのかもしれませんね😊

まだまだ消毒の日々が続きますが、少しでも明るい気持ちで

過ごしてくれればいいなと思う今日この頃です☀️

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :