どうもです

豆男子です

 

今日は雨ですが

暑い日はとことん暑くなるようになってきましたね。

昨日はそんな暑い日でした。

 

私はリサイクルセンターで作業を行っていましたが

風が涼しい時があり

まだ少し夏らしさは感じませんでした。

 

作業が終わり、

「今日も疲れたねー」

「暑かったですね」

と話しながらヘルメットや安全靴などを履き替えていると

近くの雑木林から

ヒグラシの鳴き声が聞こえました。

利用者のMさんが

「豆男子さん。蝉が鳴いていますよ!もう夏なんですかね!」

とちょっと嬉しそうに話していました。

 

時間も16時で絶好のヒグラシタイムですが、

彼ら(蝉)は今から梅雨じみた気候になることを知らずに出てきてしまった訳で・・・

命を燃やすかのようなあの鳴き声を響かせるには早かったのではないでしょうか

天気予報では来週も雨が続くようですし

一足早い夏の訪れに来週も会えるのか

ちょっと心配です。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :