営業のmです。

緊急事態宣言が発出されているのに、都会ではなかなか人出が減らないように感じます。他人事ではないのですが・・・!?

基本的な事しかできませんが、人混みに出ることや会食などでの密を極力避ける事、検温、手指洗い・消毒、マスクの着用や部屋の換気などをしっかりやる事ですね!

 

 

昨日1月25日に、八戸市水産科学館「マリエント」4階展示ホールで開催中の八戸高等支援学校の「作品展」に伺いました。

毎年、八戸高等支援学校祭には伺っているのですが、今年度はコロナの関係で外部からは学校に伺うことが出来ませんでした。この時期にはマリエントで「作品展」が開催されますので、今年度はこの作品展を見学させて頂きました。

学校祭のように全作品が展示されているのではないのですが、選抜された作品が展示されています。八戸高等支援学校の生徒が授業で作った製品や、感性豊かな写真や美術作品等を展示・紹介しています。いつもながら素敵な作品ばかりです。

時間が許す方は、足を運んでみてはいかがでしょうか!?

2月2日(火)までの開催だそうです。

いくつかの作品の写真を紹介します。

 

 

この日は久々の快晴で、マリエントから遠く離れた八甲田山も良く見えました。

写真を撮ったのですが、同じ構図で撮られた写真がデーリー東北に掲載されていたのは笑っちゃいました。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :