秋刀魚が食べたい季節になってきましたね!

やっぱり秋といえば味覚の秋。

さて、リヴェールでは、この時期に、いつもであれば一泊旅行を企画していたのですが、コロナ禍ということもあり、2年連続で一泊旅行は、中止となっているのですが、コロナ禍でもできることをということで、日帰り旅行を計画しています。勿論、感染症対策を万全にして実施します。レクリエーションを本当に楽しみにしてる方々が沢山います。レクリエーションに参加するために、作業を頑張り工賃を稼ぐ方。日頃のストレス発散、、、などなど。

人によりレクリエーションの意味合いが変わってきます。

その人に合った必要なレクリエーションを必要な時に提供することができれば、また、新たにそこから信頼関係が生まれ、作業を実施していく上でも指示も通りやすくなり、円滑に進めることができるようになります。

また、日々の作業では見ることができないその方の新たな一面が見えてくることもあります。前にある研修に行った時に、全ての行動が支援。全てのことが情報収集の機会。とおっしゃってる講師の方々いらっしゃいました。

今ふと考えると、変に納得できるような気がします。レクリエーション=お楽しみの提供。だけで終わるのではなく、新たな一面を発見できる機会。だと思いサービスを提供していきたいものです。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :