寒くなってきましたね。冬が近づいてきた証拠ですね。体調管理をしっかりして、コロナやインフルエンザの予防をしっかり行いましょう。

先日グループホームの修理に行ってきました。玄関の鍵を開けて中に入り、修理箇所を見ていると、中からゴソゴソと音が、、、

一瞬えっと思い顔を上げると、おはよう。と挨拶をしてきたMさん。びっくりしたよ。さっき声かけても出てこなかったじゃん。というとニヤニヤとこちらの表情を見ながら笑っていました。そんなMさんですが、実は物知り博士なのです。

修理するのに必要な工具がなくて、グループホームにない?と聞くと、ないよ。と言いながらも次々に必要な工具だったり、紐だったりを出してきてくれるのです。

Mさんがそんなに、周りを見ているということにちょっとびっくりしました。Mさんは、団体行動が苦手なので、周りにそんなに興味がないと思っていたのですが、実は、しっかりと周りを見渡し、状況把握をしていたのです。新たな発見でした。

しっかりとMさんにも手伝ってもらって、修理も完了しました。

Mさんありがとう。。。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :