実習

| 未分類 | | コメントはまだありません

支援学校の一年生の実習を受け入れました。

数年後の進路を考えるための大事な体験の場です。

実習をする生徒さんはもちろん緊張していますが、ジョイフルの利用者さんもソワソワ。

こちらは実習に同行する先生に緊張しています。

久しぶりにお世話になった先生に会いたい気持ちと、今会ったら何て言われるかのドキドキ感。

作業中、スタッフからの声がけに「はい」と返事を返すと、すかさず先生が「あら、返事できてるのね(^^)」

学生時代の様子が目に浮かびます(^^;

毎日接していると、少しずつの成長が実感できないことってありますが、先生からの言葉でスタッフも胸をなでおろす気持ちです。

そんな卒業生たちの中、先生が驚かれたのがHさん。

いつもホンワカした雰囲気のHさんですが、作業ではしっかりと実習生に教え、テキパキと動く姿に卒業から一年半でこんなにしっかりするなんて❗️と先生もびっくり。

このところメキメキとしっかりしてきた様子を見てもらえて、本人も嬉しそうでした。

緊張の実習も終わり、実習生は学校に戻りましたが、先輩たちも刺激を受けたようです。お互い一歩ずつ進んでいきましょうね。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :