営業のmです。

ウクライナ、長引いていて心配ですね。世界の平和を祈るばかりです。

ゴールデンウィークが終わり、かなりの人出が出ていた各地、それに伴って新型コロナの勢いが盛り返しています。

八戸市内も新規感染とクラスターの発生が続いています。

「不要不急の外出」を避け極力人混みに出ない、会食などでの密を避け、「黙食」での食事、そして、検温、手指洗い・消毒、マスクの着用や部屋の換気などは継続してしっかりやりましょう!

 

 

桜の季節もあっという間に走りすぎて行きました、新緑の季節も清々しくて気持ち良いのですが、今年の花粉の飛散はかなりひどいようで、今年「花粉症」デビューしてしまった私も、目が「しょぼしょぼ」、鼻が「ぐじゅぐじゅ」で大変な目に合っています。この花粉もやっとこのところ落ち着いてきたかなという感じですね。

 

 

さて、久しぶりに「サラメシ」を掲載します。その8になるのですね!!

今回は日本そば、「めん処はっと庵 ラピア店」の「ざるっことろろ」825円を食べました。

福祉の駅が毎月ラピア様で「ザ・セール」と題して出店していたり、

「はちまる てtoて」を(年4回の予定で)開催したりして、ラピア様にはときおり伺っています。

お昼の時間帯に行ったときは、そば好きの私としては、迷わずに行くのがはっと庵さんです。品数は多いのですが私の定番は冷たいそば!

たくさん食べたい方には、セットの品もいろいろあり満足できるのではないでしょうか。

 

ラピア様で福祉の駅の「ザ・セール」や「はちまる てtoて」を開催する際には、デーリー東北新聞の情報欄にも記載していただいておりますので、ご覧になったら足を運んでください。よろしくお願いいたします。

ちなみに、今月は福祉の駅の「ザ・セール」が5月25日(水)にラピア様で、

5月21日(土)はCubセンター長苗代店様で「リサイクルバザー」があります。

そして、明日あさっては、福祉の駅のセールです。今回は「フラワーフェスタ」ということで、花苗や野菜苗を格安で販売します。焼きたて串餅、茶居花のシュークリーム、西川煎餅店の和菓子などの販売や焼き鳥、惣菜、ピザ、たい焼きなどの出店もあります。

もちろんセールですから店内の商品は格安ですよ!!

 

ついでに6月の情報も伝えておきます。

福祉の駅のセール(毎月第2土日開催です)が6月11日(土)、12日(日)に開催。

福祉の駅の「ザ・セール」6月15日(水)と、「はちまる てtoて」6月16日(木)がラピアで開催されます。

Cubセンターシンフォニープラザ店6月4日(土)予定と、

Cubセンター長苗代店6月18日(土)予定での「リサイクルバザー」も開催します。

 

 

掘り出し物が見つかるかもしれません、ぜひそれぞれに遊びに来てください。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :