お花を育てて

| 未分類 | | 1件のコメント

今年もジョイフルでは花壇にお花を植えました🎵

昨年植えた花がこっそり芽を出していたりするので、雑草と間違えて抜かないよう、気を付けながら草取り。

花苗を植えた後は水やりです。

今年はお隣との間のフェンスに鉢もかけてみました。

鉢植は地植よりも水やりが大切。利用者さんにやってもらうと、大半の水がこぼれてしまいました。

吊るした鉢をまっすぐに持ってからお水をあげるよ、と声をかけて上手にできるようになると、張り切ってやってくれるようになりました。

これからの時期は空模様を睨みながらの水やりが必要です。水が多すぎても根が腐るし、乾いてしまうとせっかくの花がダメになります。

シーズンいっぱいお花を楽しめるよう、みんなでがんばりましょう🎵

コメント

花壇にお花があると一気に華やかになりますね。
施設の環境美化を意識して行ってくれてありがとうございます。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :