何年も前から身体が不自由なお父様と二人暮らしで、介護をしながら、ジョイフルに通っているKさん。自宅にヘルパーさんが来る日や、お父様の用事で遅刻することはあっても、欠勤することがない真面目な方です。普段から汗かきで、この時期は吹き出す汗をぬぐいながら作業に勤しんでいます。馴染みの銭湯でのひとっ風呂はさぞかし気持ちが良いことでしょう。3日前の日曜日某スーパーでKさんに出くわしました。その時も汗びっしょりでした。大玉トマトが20個位入った箱入りトマトがなんと980円の特売で、多くの方が買い求めていました。Kさんは朝一でトマトを買って、荷物になるので一度自宅に置いてから2度目の買い物に来たとのこと。買い物かごには晩酌用?の焼酎が入っていました。「これから色々買っていく。明日の作業はラ〇アの草刈りです。」とにっこり。お父様にヘルパーさんが付いているとはいえ、自分のこと家のことを精一杯の力で頑張っているKさん、今は直接支援する機会がない私ですが、縁あって2度程家庭訪問をしたこともあります。家庭状況が手に取るように分かります。頑張っているな~と感心します。健康に気を付けてお父様と仲良く過ごしてくださいね。陰ながら応援しています。

コメント

Kさんは草刈の現場でもとても頑張っておりました。
汗を大量にかいてしまうので、こまめな水分補給をさせつつ
熱中症で倒れないよう配慮して作業を頑張ってもらいたいですね。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :