はりきり娘

| 未分類 | | 1件のコメント

「明日からニンニク作業だよ」

スタッフの言葉に目を輝かせて

「明日、手袋持ってくるね。暑いからタオルも持ってくる❗️」

俄然はりきるHさん。

「ニンニクやるから、先にこの衣類、片付けておきたいなぁ~(横目でチラチラ)」

スタッフのセリフに反応して、いつもの倍速(?)で仕分け始めました。慌てなくていい、と声をかけても頭の中は(ニンニク、、ニンニク、、)

いつも一時間はかかる量が30分で終わると笑うしかありません。

帰るまで

「明日、ニンニクだよ。匂いつくかな。臭いよね。うふ、うふふふふ。」

なんでそんなに楽しみなの??

実際、作業が始まると、早いこと早いこと❗️

「変色したのはダメよ」

スタッフの注意も耳に入らなくなります。

「これはダメよ、こういうのもダメ、覚えて~。ちゃんと見てごらん。」

他のメンバーも

「ほら、ダメだってよ。」

声をかけてくれます。みんな、Hさんをよーくわかっています。徐々に

「これはダメだな。これもだな。」

仕分けのペースが上がりました。ほんと『できる子』です。(^^;

他のメンバーも負けじと手を動かし、部屋の中はカサカサとニンニクを触る音だけが流れます。

暑さと匂いとホコリの三重苦ですが、スタッフが離れていても段取り良く進められるようになってきました。エライ❗

この調子で最後まで頑張りましょう❗

コメント

にんにくの種こぼしの作業、がんばっていますね。
利用者さんも年々ベテラン勢が増えてきて
頼もしく思います☆
どんな利用者さんでも
携われる作業を見つけられるのが農作業です。
レベルアップするする利用者さん、
作業に関われる利用者さんが増えること。
他の事業所にもぜひ勧めていきたいですね。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :