営業のmです。

このところの第7波、衰えませんね。人流が多くなるこれからは、本当に気を付けなければいけない時期ですね。

基本的なこと、「不要不急の外出」を避け極力人混みに出ない、会食などでの密を避け、「黙食」での食事、そして、検温、手指洗い・消毒、マスクの着用や部屋の換気などを徹底してやりましょう!

 

今日の甲子園での八戸学院光星は惜しかったですね!!

 

私は、毎年この時期になると、S村まで機密書類処理の打合せに出かけます。

帰り道でちょうど昼食タイムになるのですが、私のお気に入りのプチレストランが旧倉石村にあります。

食べるものはいつも、「冷やしサラダ麺」です。

 

「冷やしサラダ麺」

生野菜たっぷりで、鶏のチャーシューが乗っていて、この時期のぴったりのランチです。ほかのメニューでは、「GENYAカレーラーメン」「自家製トマトパスタ」などもおいしかったです。私はまだ食べていないのですが、常連の皆さんが注文しているのが、「あっさり中華そば」です。今度食べてみようかと思います。

S村まではかなり距離があるのですが、遠路出かけてのお楽しみがあるのはうれしいことです。日曜祝祭日はお休みなので、平日にしか行けませんが、時折伺っていて、お店の方からも顔を覚えていただいているので、もしかしたら私も「常連」かなっと思います。

 

メニュー

 

お店の外観

場所は倉石小学校の前で、「GENYA」というこじんまりしたお店です。

お近くにいらしたら寄ってみてはいかがでしょうか。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :