日々、仕事に使う文具がお気に入りの物であれば、自然とモチベーションが上がります。昨年度までは100円ショップで購入できるリピート印鑑を何度も買いかえて使っていましたが、今年度はインク補填式の物を2本購入しました。3月から8月まではピンク地に桜模様、9月から2月までは赤に紅葉模様の印鑑を使うことにしました。ボールペンは替え芯を購入しながら、同じものを長期間使っています。スケジュール帳に至っては、自分にとって使い勝手が良いものを吟味して選んでいるため(20年くらい同じもの)ページをめくり記入するたびに、ささやかな満足感を感じています。私の日常を支えてくれている文具の数々ですが、郊外店やネットで買うことが多くなりました。今朝の新聞で十三日町にある老舗文具店の閉店が報じられていました。十三日町には我が法人のグループホームがあり、また一件ご近所さんが閉店してしまうことで不便さと寂しさが増してしまうことでしょう。私が幼い頃は三社大祭や七夕に遊びに行った時には、文具を買ってもらえる思い出の場所でもありました。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :