利用者さんのご家族に不幸事がありました。

グループホームに入居されていて、あまりご家族に会う機会もなかったので、突然のことでショックだったと思います。

ジョイフルに顔を出した時はスタッフに肩を抱かれて涙を見せていました。

葬儀のためお休みを取ったので、お仕事のフォローをSさんにお願いしました。いつも世話を焼いてもらっている立場のSさんですが、事情を聞いて

「大丈夫です。がんばります。」

と頼もしい返事。

お休み明けで顔を合わせると

「心配したよー」

と声をかけてあげていました。大人になったなぁ。

利用者さん同士、相手を思って力を貸し、助け合えているのは成長の証しですね。

ご家族を亡くすのは辛いことです。時間が癒やしてくれるまで仲間が寄り添ってくれるのが、彼女にとって幸いだと感じました。

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :