WBC

| 未分類 | | 2件のコメント

昨日は、日本がフランスに勝ちましたね!

野球を改めてみると、ついつい夢中になってしまいますね。

日本がどこまで勝ち続けられるか分からないですが、最後まで見届けたいと思っています。

 

大谷とダルビッシュ、、、などなど、スター選手が目立ちますが、

ダルビッシュ選手の言葉が心に響いたので、、、

自分が40歳になって、くびになって何も仕事がない状態になった時

自分の前に神様が現れて「一回だけチャンスをあげるから、20歳の時に戻っていいよ」って言われたら

みんな戻って絶対努力しませんか?10年後にはさ、せめて10年で良いから戻ってやり直したいって思ってる。

じゃ今からやり直せよ。未来を。

この言葉を聞くと、未来を後悔しないように、今を一生懸命頑張らなければと思えます。

辛い時には逃げたいと思うのが人間の性かもしれませんが、そんな時にこの言葉を思い出せれば、

もう一度、今の自分を見つめ直し、将来の自分へ向かって頑張らなくてはと思えるのではなしでしょうか?

 

コメント

フランスではなく、イタリアですぞ😆

いやいや十年先の話でフランスだったのかも知れませんよ

栄光のスター達の裏の努力は凡人には想像出来なものがあると思います
あのベテランのビートたけしが言ってました、舞台に立つまでの苦しさ知ってるか、お前らをゲラゲラ笑わせる為にオレはネタが浮かばなくて眠れない時もあるんだヨと。

今日、自分は誰よりも頑張ったか? 自分へのパワハラかも。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :