4月から独り暮らしを開始して1ヶ月が経過したEさん。入居時は、不明な事とかあるとすぐ連絡をしてきていましたが、最近はほとんど連絡がありません(それはそれで寂しいもの…母親のような心境です)。

入居して1週間目、友人とお酒を飲み、自分にお酒が合わないと感じながら、自分はもうちょい大人にならないとと思う、きっと好きな子も見つける…だそうです。

入居して2週間目…静かに過ごす。

入居して3週間目、死にそうとラインが入る。内容を確認すると、お隣さんの音で気が狂いそうだとのこと。音を録画したとの事だったので、聞いてみると、お隣さんの喧嘩の声。そのやりとりは30分続いていたようです。でも大丈夫、静かになったとのこと。

入居して4週間目、独り暮らし約1ヶ月間の感想を聞いてみる….『普通』

困っていることとかは?….『なし』。何かあるのも困りますが、何もないのも良いような悪いような。

 

大家さんにも連絡をしてみました。今の所はEさんに対しての周囲の方からの苦情はないという事が確認出来ました。地区の民生委員さんへもEさんの事を紹介し、顔合わせもして下さったとのこと。話しをしていると大家さんの話しの節々からまだ心配だという様子が伺えます。大家さんへは訪問はこれからも継続していくという事を伝えました。

これから何が起こるか分かりませんが、継続してサポートしていきます。

 

コメント

No comments yet.

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :