リヴェールの畑では、ニンニクがすくすくと育っています。

畑の作物達が太陽に向かってすくすくと育っていく姿は、生命感溢れ、力強さを感じます。

 

さて、最近、うっすらとお腹の出っ張りが気になり始めました…

でも、結構自分は飽き性なところもあり、ダイエットを継続するのって難しいんです。

そんな自分にピッタリな言葉に出会いました。

アルフレッド・アドラー 一瞬で自分を変える100の言葉より

「わかっているけどできません。」とは単にやりたくないだけ

やる気がないのではない やる気をなくすという判断を自分でしているだけだ

変わらないのではない 変わろうという決断を自分でしているだけだ。

悩みをゼロにするのは宇宙で一人っきりになる以外ない

変わりたいと思い努力すれば、性格は死ぬ1.2日前まで変えられる

 

日々の自分を見つめ直し、納得できる言葉でした。

自分に言い訳することなく、何事においても努力し続ける自分でありたい。

 

 

コメント

ダイエットか~ あまり考えなくいいのでは、体を動かすに必要な分食べれ

ばいいし、食べ過ぎたらその分働けばいいだけ。働く事は金だけではないよ

ね。

コメントする

コメントする場合 ログイン してください。

アーカイブ

アクセスカウンタ

総閲覧数   :
今日の閲覧数 :
昨日の閲覧数 :