クリスマス

今年もやってきました恒例行事のクリスマスです。

トミーではチラシを見比べてどこで何を買うか?みんなで頭を寄せて決めます。

どこが安いか? あっ クーポンがある ・ おまけがある など 得する方を選ぶ。

当日ケーキを取りに行ったり、あちこちのスーパーや店を回る。

ちょっと残念な事がありました。なかなか自分の思いを話せないでいる利用者さん。「家でやりますんで」

と言ったものの実はその予定がなかったようだった。迎えに家族の方が見えた。

それとなくクリスマスの話をしてみた。

すっかり忘れていた。ケーキでも買って帰るか。

と言ってもらいニッコリ笑顔を見せて帰って行った。

忙しくしているのだろうなと察します。

一方でトミーの仲間は

がつがつ食べます。飲みます。

いつもよりみんなの口が一生懸命に稼働中です。

静か……。

話しているどころか、次は何に手をつけようか見ながら・食べながら考えてる事。

面白いな〜と思う。

一人がするとみんなでまねする。

そして

待ちに待ったケーキが登場

率先して電気を消してくれるEさん

歌ってくれるYさん

何故かEさん「ハッピーばすでーつーゆー」(笑)

誕生会の時に歌う歌。

ケーキが出てくると、うだわねえばなんない ??と思ったのか

Yさんは 真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜

二人共てんでんに 歌っていた。

ちょっと面白かったのでそのまま聞いていることに。

Eさんは ケラケラと楽し気に笑っていた。

ケーキは別腹といい 女子はおっきいケーキを狙っていた。

大きな口でバッグ!!お口の中が稼働中です。稼働中です。

面白クリスマスでした。

今度は年越しに向けてメニューのミーティング中です。

 

 

 

 

 

 

 

最初のコメントをどうぞ

コメントをどうぞ